Home     RSSRSS

Monthly Archives: 3月 2014

2014年3月25日 by のっこ | コメントは受け付けていません。 | Filed in 日記

先週末、私は意気込んで車の洗車をわざわざ洗車場にいって外も中もキレイ洗ったのですが、昨日、
風が強かったこともあり今日の朝観てみたらボディはうっすらと黄色がかっていました…花粉め!よくも私の車に飛散してきてくれたな!
と心の中で叫びながら乗車して仕事に向かいました。

まぁよくよく考えてみたら結果はわかったのかもしれませんが、
ひさびさに時間をかけての洗車だったのでショックだったのは事実です(泣)それで週末の洗車したときを思い出してみると、
あの日は私以外にも多くの人が洗車に来ていました。ちゃんとしたブラシやワックスなどが入ったボックスを持ってきている人や
車内の掃除機をかけに来ただけなのか、外周りは洗車せずひたすら車内から出てこなかった人などを思いまだしました。

きっとあの日洗車をした人はみなさん同じ思いをしているんだろうと勝手に解釈をすることで、
自分の中の怒りや悔しさを鎮めましたw次からは洗車をする前に天気予報の確認だけではなく花粉の飛散率も少し先までみるようにしなければと、堅く心に誓い、しばらくは今の黄色がかった愛車で通勤をしよう!
もし耐えられなくなったら、300円の水洗い洗車を我慢しようと、いろいろ決まって結局はいい結果になったんじゃにかと思います。
でも、そうしても車を洗車したくなってしまう事ってありますよね!?
みなさんももしそんな衝動にかられたら、とりあえずガソリンスタンドに行って洗車機に通して、
フクピカでさっとふく程度でグッとこらえましょう!もちろん「花粉なんて気にしない!まずは洗車だ」とおもったらガッツリ洗車してください^^

車買取 相場